コロナウイルスにより一見、世界は止まってしまったけれど、、、

こんにちは、整体家族はにまるずの整体師?院長?オーナー?

その辺の肩書きはなんだか分かりませんが、

そういった立場の山根隼人です。

コロナウイルスが中国の武漢で発生したことにより日本、そして広島も非常事態宣言が出され、

一部の方を除き、誰も彼も自宅に籠るようになってしまった。

周りの人との交流がないので僕の住む地域みんなが篭っているのかも実際には分からない。

この文章を書いているのは自宅です。

整体院は予約が入らなくなり開店休業状態。

それでもどうしても体のケアの必要としている人は必ずいる。

はにまるずにも少なからず常連さんがポツポツと通ってくれているので、

完全に閉めることはできない。

とはいえ時間は沢山ある。

そしてこのままの状態ではこの整体院の運営が立ち行かなくなってしまう。

その苦しさの中、新しいホームページを立ち上げようと思い立ちました。

これまでも何度もホームページを立ち上げてきました。

しかしどれも使い勝手が悪く、定期的に総替えしていた。

何の事は無い、他人の用意したサービスに乗っかっていただけだったからだ。

今回は一味ちがうよ!

自分でサーバーを借りて、世界のホームページやブログで一番利用されているwordpessを入れた。

もうこれで完璧だ!と思う。

これで、はには

ん?いや、ずっと僕は僕自身が責任の取れる状態で生きてきたはずなんだけれど、

それが故に、頑張れない言い訳も上手になっていったように思う。

サンプル用に書き始めた散文がまるで日記にような投稿から始まってしまったけれど決意表明として書き記そう。

恥ずかしくなったら消そう!

世界は一見止まってしまったのかと感じることもあるけれど、

こんな時だからこそ人生を振り返り、もう一度やり直す時。

思考が止まらなくてずっとワクワクしている。

脅威に感謝する日が来る事を願って前に進もうと思う。

良かったらフォローしてね!

コロナウイルスにより一見、世界は止まってしまったけれど、、、” に対して1件のコメントがあります。

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA